サッカーワールドカップ、日本vsポーランド

酷い試合でした

終盤のただただ時間潰しのためのパス回しはありえないです

リーグ戦なのでもう一つの試合、コロンビアvsセネガルの試合結果で日本の決勝トーナメント進出が左右されるからというのはわかりますが0-1で負けてるチームがやっていいことではないです

百歩譲って勝ち逃げ、または引き分けでやるならまだ致し方ないかとも思えますが

しかもコロンビアvsセネガル戦がすでに終了してるならまだしも試合中でセネガルが得点しないとは限らないですからね

万が一セネガルが得点したら日本は慌てて点を獲りに行ったんでしょうがそんな簡単に獲れるぐらいなら0-1になってないわけで。。。

ちょっとこの試合展開はスポーツマンとしても失格だし人間性を疑うぐらいプライドも何もない姑息な日本のイメージをまざまざと見せられた気がして不快になりました

試合後に選手も監督も笑顔でガッツポーズして喜んでましたが、よく恥ずかしくもなく喜べるなぁと

そこだけでもそんな非力な勝ち上がり方しか選べなかった自分達の能力と判断を悔しがってほしかったです

なんか一気に覚めました

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930