end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

Amazonプライム感謝祭セールが始まりますが、いざとなると特に買いたいものがこれといってないので、だいたいいつもお茶を買うぐらいです(笑)

 

秋葉原から神田方面に神田川を渡った路地裏にある”ニコニコ まぜ麺&カレー”

元はスリランカカレーを提供していたようですが、現在はラーメンと日本風カレー

日本風というのも、外国人数人で経営してるお店なので、なるほど、といった感じです

夜は開店前から外国人の行列ができていて日本人はゼロ

外国人向けの口コミでもあるんですかね

店内は狭くカウンターのみ10席

注文するものがどれも無いとのことで最終的にチーズカレーになりました(笑)

カレーはとろみがあり日本の家庭っぽい雰囲気、しっかり角のある野菜が入ってます

細切りのプロセスチーズがたっぷりというよりどっさり、おそらく冷蔵庫に入れてあったもので、チーズの冷たさでカレーが冷めてしまうほど。。。

円安外国人観光客向けの設定価格なのか、かなりコスパ低いです

 

 

神田川の近く、秋葉原方面にある”インディアンレストラン アールティ”

ビルの奥から二階に上がるちょっと癖のある入口

店内は意外に小ぢんまりとしていますが、窓からの風が抜けて心地良いです

カリパコラ、ラチャパロタ

割と珍しいパコラの入ったカレーはタマリンドの酸味が強く、ラッサムに近い味わいです

ランチはよく見るナンカレーセットなので、こちらのお店に限らず、本格的なメニューを楽しむならディナー一択ですね

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031