end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

ドジャースが勝ち進み、どの報道番組でもWBCのような盛り上がりになってますね

MLBやドジャースはよくわからないけど大谷翔平を応援してるっていう人が多いかと思います

 

八丁堀駅から新川エリアに行ったところにある小さな和菓子屋さん”翠江堂 本店”

1年を通して苺大福が並んでます

毎日手作りされた大福は柔らかく、どっしりとした重さの中にジューシーな苺の果汁が溢れます

今は苺の旬の時期ではないためか、ひとつの大福に小振りな苺が2つ入っています

もうひとつはマスカルポーネ風味の餡にブルーベリーとラズベリーが入っている洋風和菓子といった感じですが、ちょっとブレてる感じです

亀屋万年堂が出してるフルーツ大福のように餡は普通に白餡のほうがフルーツの瑞々しさや酸味が引き立ちますね

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031