end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

昼時の飲食店は大谷翔平のドジャース戦が流れてるお店が多いですね

日本でMLBプレイオフの1回戦がここまで注目されることも珍しいのでなんだか新鮮です

 

八丁堀駅からすぐ川を渡った新川エリアの端にある”ピラミッド”

ドイツビールを使用したカレーを中心としたドイツ料理のお店

以前から気になっていたお店ですが、先週放送された”モヤモヤさまぁ~ず2″に先を越されてしまい、満を持しての訪問

 

ご褒美ビーフカレー+ソーセージ、目玉焼き(ランチタイムサービス)

ドイツ料理ということでソーセージは外せません

 

お皿に移すとこんな感じ

本来は少しずつお皿に移して食べるのがスマートなんですが、ボリュームをわかりやすくするために乗せてみました

大迫力の肉塊がごろっと3つ、ずっしりとしていて危なく落としそうでした

スプーンでもほぐせないこともないですが、ナイフだとスッと切れるぐらいの柔らかさなので、程よい噛み応えが残ってます

ドイツビールを使ってるカレーは黒っぽいだけでなくほのかなビターさを感じ、じわりじわりと辛さが追ってきます

おそらく一般的には辛口になるのかなといったぐらいで、マイルドに調整もできるように別添えで味変用のミルクのようなクリームが付いてます

ソーセージはナイフが必要なパリッとした硬さで中がぎゅっと詰まっていて肉の旨味や塩気が広がり、間違いなくビールに合いますね

他にはない贅沢すぎるカレーでした

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031