end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

最近のアニメ映画はメインキャラのキャスティングに声優ではなく人気俳優やアイドル、タレントの起用が当たり前のようになってきたので、なんとなく興味を持ち見たいなと思っていた映画も興覚めしてしまい観に行かないことが多いです

『あの花』『ここさけ』『空青』の監督、脚本、キャラクターデザインの3人が手がけた、『ふれる。』が今日から公開してますが、主演にちゃんと声優を起用している『あの花』『ここさけ』はやはりクオリティが段違いだったと思います

『空青』がちょっと微妙だっただけに今回の『ふれる。』も期待が薄いですね

 

新宿御苑前駅の近くにあるポトフ専門店”ポトフ料理ジョワ”

欧風の落ち着いた雰囲気の店内

ランチではポトフスープをベースにしたスープカレーを提供しています

スープとメイン具材がそれぞれ選べます

ベーシックポトフカレー+岩中豚あらびきミンチ

くったりしたキャベツを始め煮込まれてスープがしみ込んだ具材がポトフの特徴的で、素揚げされていないのがスープカレーとポトフの違いでもありますね

クミン等のスパイスがほどよく効いてますが、野菜たっぷりのブイヨンの優しい味わい

そもそも一人前からポトフを提供するお店って意外となかったりもするので、ディナーの本格ポトフも気になります

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031