end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

都内で昔通っていた高校の近くをたまたま通ったので、なんとなく見てみたら閉校してました。。。

小さな男子校で特に思い入れも無かったですが、母校が無くなってるのはなんだか寂しいですね

 

目黒駅から目黒川の手前にある”タダカリー”

平日昼3時間の営業ということもありランチタイムの会社員が列を作ってます

店内は正面カウンターのみ

キーマカレー(ライス少)+目玉焼き

ペーストに近い挽肉にヒヨコ豆やレンズ豆が入っているのが特徴的で食感のアクセントになりますが、好みが分かれるところでもあります

味付けはかなりあっさりしているわりに肉の風味も控えめで豆がさらに淡白にしている感じ

 

大通りを挟んだタダカリーの向かいにある雑居ビルに入っている”カレバカ世紀”

L字カウンターでややゆったりめな店内

ハーフ&ハーフ(ポークビンダルー、合挽肉のキーマカレー)(ライス少)+半熟卵

肉がこんもり

どちらもねっとりとしたドライタイプ

ポークビンダルーは酸味が強く、ほぐし豚肉がたっぷり

キーマは粗挽きでしっとり、肉の甘みが強いです

かなりのボリュームなので腹ペコの時に食べたいカレーですね

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031