end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

今日は都民の日だったそうで、都内では自転車に乗って遊びに出かけてる小中学生が多かったです

 

目黒駅近くにある”SPICECURRY KERAKU”

通りから地下に降りるとテーブル席の先に奥のキッチンを囲うようにカウンターがあり、わりと広めな印象の店内

日替わり三種盛り(だしグリーンカレー、スリランカビーフキノコカレー、ぶりトマトカレー)+限定 黒タン塩レモンキーマ

欲張りなフルセットを注文したので豪勢です(笑)

グリーンカレーは一口目にしっかりとしたココナッツベースのタイカレーの風味が広がります

肉厚のブリは魚臭さは全く無く、ほくほく、トマトの果実味のある酸味がうまく調和してる感じ

ビーフは柔らかすぎずややしっかりめな食感で欧風寄り

そしてやっぱりメインは牛タンキーマで、やや粗挽きの挽肉は歯応えがあり、旨味たっぷりで濃厚ですがレモンを使ってるのもあり後味のしつこさがないのがタンという部位の特徴ですね

4種盛りか黒タン塩レモンキーマを単品で注文するか迷いましたがトッピングでもボリュームじゅうぶんで大満足でした

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031