end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

1966年の事件で強盗殺人罪などで死刑が確定した袴田巌さんの再審で静岡地方裁判所が無罪判決を言い渡したそうですが、事件から今日に至るまで袴田さんが容疑者として死刑が確定してる以上、事件の捜査は終了してるでしょうし、真犯人は安心して生涯を送ったのか、送ってるのか、と思うとある意味完全犯罪が成立していて怖いですね

意外とこういったことは明るみに出てないだけで多いのかもしれません

 

“カレーは飲み物。 ニュー新橋ビル店”

黒い肉カレー(小盛)、+味玉、フライドガーリック、ポテサラ

小盛でも200gありますが、特盛まで一律料金、トッピングが3種類選べるコスパの高いカレー屋さん

コスパだけでなくカレーもバランスが良い美味しいカレーです

コクのある欧風スパイシーカレーに大きな角切りビーフがごろごろ、デフォルトで千切りキャベツが乗ってる金沢タイプ

 

新橋駅前ビルにある”風月食堂 尾和”

だいぶメニューが少なくなり業務縮小傾向なのか心配ですね

ナスカレー

やけどしそうなぐらい熱々で提供されます

噛み応えのある挽肉たっぷりのカレーにとろとろのナス、若干の歯応えを残した玉ねぎの食感のバランスが良いですね

ちょっと硬めに炊かれたライスにも合います

 

カレッタ汐留のレストランフロアにある”CURRY CURRY”

オープンエントランスタイプのおしゃれな店内

2種カレー(ムルギムルガ、ジンガジンガ)

お店の雰囲気とは逆にファストフードのように注文から提供までがかなり早いので、おそらく全て出来合いですね

ナンは時間とともにけっこう硬くなります

どちらのカレーもわりとさらっとしていて、ジンガジンガはめちゃくちゃクリーミーで甘みが強く、本来の海老がないためイカで代用になるとの案内でしたが、ハイチュウほどの小さなイカの切り身が二つ入ってました(笑)

お店の雰囲気が良いだけに残念でした

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031