end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

福島第1原子力発電所の処理水放出を巡り、ホタテをはじめとした日本産水産物の輸入を全面停止していた中国が輸入を再開するという方向転換だそうで

中国への輸出規制が掛かってからは欧米などで日本産水産物の人気が高まり新規販路が開拓され脱中国という流れが出来てきたところですし、急な手のひら返しにはこういった影響が大きいのかなとも取れます

散々汚染水と言われ、嫌がらせの電話なんかもニュースになってましたし、釈然としない部分もあります

中国以外で安定した販路があるようであればそれに越したことはないですね

 

市ヶ谷駅から少し外れた通りにある”CAFE DE MOMO”

なんとなくオールドハワイアンテイストな雰囲気の店内

ランチは周辺の会社員で賑わってます

コンビカレー(牛すじ、麻婆)、ライス少

バターのようなコクのある牛すじと、麻婆はカレー感は弱めでほぼ麻婆(笑)

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930