end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

船橋駅前の商業ビルに入ってる飲食店で腸管出血性大腸菌O157による食中毒が発生したそうです

時期的にもレア寄りな料理は避けたり、またO157は感染するので発症したあとの行動にも注意が必要ですね

 

神田カレーグランプリ2024 秋葉原エリア

“上等カレー 秋葉原店”

営業時間ちょい前でも開いてる、店員さんの真摯な姿勢が好印象です

秋葉原店限定 ハンバーグカレー

生卵はサービスですが卵黄だけを乗せてくれるひと手間がうれしいです

カレーは甘辛で、いつ食べても好きな味です

ハンバーグにガーリックチップが乗ってるのがアクセントですね

 

“カレーの市民アルバ 秋葉原本店”

生姜焼きあいがけカレー

しっかり味が付いた生姜焼きはそれだけでもじゅうぶん美味しいです

カレーはちょっと濃いめの金沢カレー

 

“煉 神田店”

肉タンタンカレーそば(そば少)

ほんとに少なめなのかと疑うぐらい、一般的な大盛の量です(笑)

韃靼そばを使用してるそうですが気になる苦みはなく、コシと粘りのある美味しい蕎麦です

カレーはつゆに乗ってる状態で提供され、つゆの比率が高いため混ぜるとさらっとしたカレーつゆになります

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930