end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

新米が出回り始めるも価格がかなり高騰していて、今や米は贅沢品になっています

これも一部の人が必要以上に買いだめ買占めた結果ですね

なんだか新型コロナが拡大し始めたころのマスク騒動を思い出します

 

神田カレーグランプリ2024 有楽町&秋葉原エリア

“東京カレー屋名店会”

ドライカレーと名店会チキンカリーのあいがけプレート

ドライカレーはかなり柔らかいペーストで優しい味付けなので、ぷりっとしたチキンの入ったさらっとしたカレーとのあいがけでバランスがとれる感じですね

 

“スパイスパレット”

限定カレー(ボルシチ風カレー)

仕込み次第で提供してるという限定カレー

トマトベースのさわやかな風味のカレーにホルモンのような弾力やもちっとした食感など具材も色々

味変用というサワークリームは、混ぜるとまろやかな酸味に変わります

アチャールはどれも本格的

 

“鉄板居酒屋 BelonBelonBooとBarボンド”

トマトと玉ねぎのスパイシー塩豚カレー

クミンの効いたトマトと玉ねぎのさらっとした瑞々しいカレーにBBQで見るような厚みのある豚肉は塩が効いていて歯応えしっかり、肉食べてる感がすごいです

 

“牛舎”

焼きカレーハンバーグ(180g)

和牛100%の手ごねハンバーグは柔らかく肉の旨味が凝縮されてます

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930