end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

電車に乗ってたら70代80代の老夫婦が乗車してきて近くだったので反射的に席を譲り座ってもらったんですが、両隣に座ってる男子高校生とへそ出しギャルは微動だにせず。。。

男子高校生はスマホでクソゲーに夢中、へそ出しギャルはメイクし始める始末。。。結局おばあさんは立ちっぱなしで、見ていて心苦しかったです

見て見ぬふり、というよりは本当に何とも思ってない感じでしたね

まともな人であれば隣が譲ったら気まずさと恥ずかしさで座ってられないですし、つられて譲らざるをえない心境になると思います

日本終わってるな、と日々日々深く実感

 

神田カレーグランプリ2024 神田&神保町エリア

“いわし料理 大松”

いわしカレー

いわしフライがサクサクふわふわ

いわしのキーマは風味が強いですが味付けも濃いめ

今年も一番の癖つよ変わり種だと思います

 

“タイ料理ジャンピー”

昼は特に混んでいて大衆食堂のような雰囲気

グリーンカレー(ライス無し)

鶏肉とタケノコがたっぷり、本来はライスとセットなので味付け濃いめ

そこまで辛さも無くココナッツの風味が強いです

 

“三月の水”

レトロな雰囲気のある雑居ビルの3階にあるお店

無水ココナッツ牛すじカレー(ハーフ)

かなり濃厚なペーストカレーはココナッツの風味と甘みが強く、牛筋は繊維を残した絶妙な柔らかさ

ハーフでちょうどいいかなというぐらい濃厚

 

カレーGPマイスターカード提示でサービスでいただけるスパイスカクテル

ガラムマサラでしょうか、スパイスが入っていてアルコールとはまた違った感じで体の中からぽかぽかとしてきます

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930