end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

昼は降水確率90%だったので傘とレインブーツを装備して出かけましたが雨降らず。。。

夕立がありましたね

 

神田カレーグランプリ2024 神保町エリア

“メメントモリ”

神保町駅近くにあるランチのみの間借り営業のお店

3種盛りプレート(ポーク、フィッシュ、レンズ豆)(ライス少)

ビンダルーのような酸味のあるポークカレーは柔らかい肉にパクチーがアクセント

フィッシュカレーは鯖の切り身が入っていますがココナッツベースなので嫌な臭いはありません

全て混ぜることによりごちゃごちゃになることなく、酸味と甘みとコクが良いバランスで調和します

 

“トルカリ”

ベンガル料理のレストラン

ナン&カレーもありますが、ガチ系メニューも多数

限定 おまかせトルカリ(キチュリ少)

ライスはプレーンバスマティライスかキチュリ、バジかボルタを選べます

今日のカレーはシーフードでしたが、大根が中心の具材で魚介は少ないですが出汁はしっかり出てます

 

“スパイシービストロ タップロボーン 神保町店”

アーユルヴェーダ ラトゥキャクルワンプレート

スリランカの玄米に全て野菜ベースのヴィーガン仕様

ボルサンボルはチリが入っていて酸味のような辛み、青菜のサンボルはかなり苦味ががあります

ほろほろ野菜のカレーとソイミートのカレー、全てがベクトルの違う味なんですが混ぜ合わせることにより調和するのがスリランカ料理の凄みです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930