end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

千葉県内の地銀3行が9月から定期預金の金利を引き上げると発表、~2年までの期間の金利を現行の5倍の0.125%に改定だそうです

世間に踊らされてよくわからずに貯蓄と投資を混同して新NISAとかやってしまって、よくわからないけど上がったり下がったりを毎日のように気にしている人は改めて貯蓄について見直すチャンスですね

 

神田カレーグランプリ2024 神田エリア

“Kitchen723”

夜はバーになるため昼とはだいぶ雰囲気が違い、チャージ料もかかります

全部のせハーフカレー(スパイスチキンカレー、麻婆カレー(本日のカレー))

麻婆カレーは水分を飛ばしたドライタイプなので豆腐もドライ、麻婆感は弱め

スパイシーチキンはビターで塩味やや強めな大人なカレー

 

“Trieste”

kitchen723のほぼ隣にある姉妹店

お店のカラーは違いますが、ごちゃっとした店内を見ると同じ人の店だと納得(笑)

キーマカレーブリトー

付け合わせのトルティーヤチップスを一緒に食べると味と食感のアクセントになり、なにげに重要な存在

 

“焼肉 ぎゅーとん 神田駅前店”

ぎゅーとんカレー

昨年とちょこっと変わりましたが昨年のほうがバランスよかったです

シンプルにチキンバターカレーと焼肉の相性がいまいち。。。

 

“南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ”

ランチでは他では見たことない出来合いの冷めて硬くなったナンを提供してるわりに近隣の会社員で賑わう謎の店

ランチがトラウマレベルだったので個人的にかなり評価の低いお店ですが今回はディナーでの訪問

一応南インドを謳ってるのでドーサやミールスも気になったんですが、最近食べてなかったのでハニーチーズナンを注文

ハニーチーズナンとスペシャルハニーチーズナンの違いを聞いたんですが、スペシャルは今日はないということで、違いについては頑なに教えてもらえませんでした。。。

切れてないです。。。切れてないとクルチャ感が増しますね

中のチーズは残念ながらモッツアレラ

はちみつはかかっておらずチーズに練りこまれてるタイプで香りがほんのり漂いますがはちみつ感は弱め

ただそのぶんチーズの後味をすっきりとしめてます

 

この店一押しだというラムチョップは注文してから30分ぐらい掛かると言われ、1時間近く待って提供。。。

火が入りすぎて焦げてますが旨味もとんでます

待った甲斐も何もないですが、やはり相変わらずなお店でした

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930