end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

米の買占め買いだめが無くならないようで、今後じゅうぶんな量を供給できる見通しである新米の価格が高騰してるそうです

米は乾物ではありませんし保存食でもありませんので、必要以上に備蓄を抱えていても古くなり劣化します

一時的に米の供給が少なくなっただけで食糧危機でもなんでもないですし、しっかり正しい報道を聞いて冷静に行動したいものですね

 

神田カレーグランプリ2024 市ヶ谷ー九段下エリア

“中国料理 翠”

翠式カレー炒飯

昨年は器がラーメンどんぶりだった記憶がありますが皿に変わってます

カレーの味付けはちょっと濃いめ、炒飯は優しい味付けなので、最初や途中で炒飯だけを食べるとよけいに優しい味が際立ちます

付け合わせのパンがなにげにめちゃ美味しいです

 

“イチガヤキッチン ワキータ”

食堂のような路面店

牛筋カレーラーメン

コシのある中細麺、かなり粘度の高いどろどろカレーに麺が浸かっていて箸で持ち上げるのに苦戦します。。。

ボリュームも多め

 

“Don Gaucho”

肉料理やBBQ料理を扱うレストラン

牛すじカレー(ライス少)+BBQチキン

ブイヨンベースでしょうか、バーベキュー風味の甘みの強いカレーですがペッパー系の辛みがしっかり口に残ります

チキンは塩コショウが効いて香ばしく若干のスモーキーさも感じます

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930