end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

手の指が腱鞘炎っぽいので、仕事時の手指の使いかたを見直そうかと試行錯誤中です

 

神田カレーグランプリ2024 神保町エリア

“レストラン カロリー”

昔ながらの洋食レストラン

店名に抵抗がありますね(笑)

米沢豚のロースカツカレー

わりと酸味のあるさらっとしたカレー

カツはしっかりめに揚がっていて歯応えのある脂の部分もあり、家庭的な味わい

 

“ムアンタイ”

このお店のカオソーイはどこよりも美味しかった衝撃を覚えてます

が今回はせっかくなので他のメニューをいただきました

夏の数量限定 空心菜とガパオライスのスペシャルランチ(ライス少)

空心菜炒めはかなり濃いめの味付けでシャキシャキ

ガパオライスは今まで食べたことのあるような知ってる味ではなく、肉の旨味の引き出しかたがちょっと違います

やはりどれも良い意味で他とは異なる癖のある料理ですね

 

“メナムのほとり 神保町テラススクエア店”

オフィスビルに入ってるレストラン&フードコートにあるお店

数量限定 カオマンガイ(ライス少)

出汁が染みたごはんはタイ米で、これだけでも十分美味しいです

蒸し鶏は絶妙な柔らかさ、つけだれは薄めなので直接かけても食べられます

ライス少なめにしてもらいましたが十分多いです(笑)

 

“喫茶プペ”

プペ特製カレー(ライス少)

目玉焼きが特徴的な喫茶店のカレー

濃厚で甘みが強めのビーフカレーです

アイスコーヒーが飲み放題でついてます

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930