end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

甲子園が決勝だとかで、逐一ニュースでもどこが勝ち進んだとか報道されますが、何故野球だけこんな要注目扱いなのかと毎年不思議に思います

高校生の決勝前日の練習内容の情報とかどうでもいいですけどね(笑)

近年なんでもかんでも無駄に差別と過剰反応する社会のわりにこの風習は見て見ぬふりっていうのも国民性がだいぶやばいですが、同じ高校生である野球以外の部活も同じようにみんな頑張ってるのでもっと同等に扱ってはどうかと思います

 

神田カレーグランプリ2024神田エリア

“日乃屋カレー 神田店”

ガード下の小さなお店

日乃屋カレーは店舗によってオリジナルメニューが異なるのでそれが楽しみですね

牛焼肉カレー(ライス少)+温玉

牛焼肉がたっぷりで食べ応えあります

ライスはデフォルトでもかなり多いので少なめでも200g以上はあります

 

“アジアご飯とお酒のお店 Shapla 神田店”

タイ料理が中心のメニューですが今回はあえてのバターチキンカレー

マイルドなカレーに細かめなチキンがいっぱい入ってます

ナンはメニューに無いためライスがセットになってますが、かなりマイルドなカレーなので正直あまりライスには合いません

 

“なご味や 五八”

店主が中日ドラゴンズ推しで店内は中日一色

将軍あいがけカレー(侍ビーフ&忍者チキン)

色的には逆に黒いほうがチキンで茶色いほうがビーフという、ありそうでなかった組み合わせでちょっとバグります(笑)

それぞれはっきりと味わいが異なるカレーでしっかり作られてます

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930