end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

夕方は都内でゲリラ雷雨がありましたが、道路だけでなく路面店まで一気に冠水や浸水してたりと、水はけの悪さを目の当たりにしますね

 

神田カレーグランプリ2024神田エリア

“最上楽農園”

いも煮カレーうどん

煮込み野菜たっぷり、ほくほくシャキシャキした食感が心地良いです

がっつりカレーというよりは味付けとしてのカレーといった感じなのですっきりと飲みやすいスープです

 

“日乃屋カレー 神田西口”

とろとろ角煮カレー七分盛

デフォルトで七分盛のあるお店ですが、七分盛でもかなりボリュームあります

その上に大きな角煮の乗ったカレー

カツやメンチより食べ応えありますね

 

“インド料理 ザ タンドール 神田店”

ランチもディナーもナンカレーセットのあるような大衆食堂的なお店

カレーの種類もだいぶ少なめ

チキンバターマサラ

わりとさらっとしたマサラスープに弾力のあるチキンが入ってます

しっかり塩味のあるプレーンナンはちょっと変わり種です

 

九段下エリア

“東京カオソーイ”

相変わらずおじさんなのかおばさんなのかわからない店主(笑)

店内が以前より若干片付いてました

海老のグリーンカレー(ライス無し)

店名と相反してカオソーイは残念ですがグリーンカレーは秀逸なおいしさ

ぶつ切りのようなナスはミディアムレアでしっかりした食感、海老はウェルダン

癖を抑えたマイルドな中にしっかりした辛みの刺激のあるスープです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930