end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

お盆休み時期も今日で終わり、明日から仕事というかたが多そうですね

地震やら台風やらであっという間に過ぎた感じです

 

神田カレーグランプリ2024神田エリア

“インド定食ターリー屋 神田西口店”

チキンケバブキーマライス定食

ケバブソースが掛かってるのでカレーをかけると相殺してしまうため結局別々で食べたほうがいいという結論になりました(笑)

カレーはあっさり系キーマ

 

“アーンドラ・ダバ”

ランチは微妙なナンカレーセットを提供してますが、ディナーは本来のガチメニューで他ではあまり見ないメニューも多いです

行くならディナー一択のお店ですが、特に南インド系はこういうスタイルが多い気がします

プリオンガラライス

こちらも聞いたことがないメニューでした

スパイスとタマリンドの効いた酸味の強いインディカ米は、それだけでラッサムを掛けて食べてるかのような風味

サンバルもわりとさらっとしていて、ライスにかけると負けちゃいます

ヨーグルトライタなんかが合いそうですね

 

“タンドール料理 RB’s ひつじや 神田店”

昨年3月にopenした新店

羊の胃袋カレー(半分ほど食べ進めたところ。。。)

弾力のある肉質、いわゆるホルモンの食感でスパイスががっつり効いているため臭みや癖は全くありませんが辛いのが苦手だと無理なレベル

 

チュニジア餃子

お店イチオシのメニュー

餃子と言ってもかなり大きくて揚げてあります

中にはラム?の挽肉とチーズ、半熟卵がとろとろな状態で入っていて、餃子を割ると溢れてきます

こちらも全く癖がなく日本人は好きな味ですね

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930