end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

岸田首相が自民党総裁選不出馬を表明しましたね

外交でも国民にも毅然とした姿勢で対応できる人はそう多くはいないので残念です

誰になっても国政が急にどうこう変わるものではないですし、特に外交では国のトップが変わることは築いてきたものをリセットするというリスクでしかないのでちょっと懸念はありますね

 

神田カレーグランプリ2024神田エリア

“とろ肉カレー ロリコズキッチン”

今回の参加店の中では最東端にあるお店

とろ肉カレー

大きめなとろとろの肉はポークでしょうか、柔らかくてぎりぎり繊維が残ってる感じです

カレーはざらっとした粉感のある濃厚などろ系欧風黒カレー

 

“夢来の樹 レジェルム”

いわゆるコンセプトカフェでしょうか、スナックのような緩い雰囲気もあります

カシミールカリー(小)

一般的な大辛程度のようです

辛さだけでなく甘みが強いです

 

“バンコック ポニー食堂 岩本町店”

タイ料理のお店は店員さんが笑顔で感じが良いですが、その中でもこちらは特に印象的です

カオソーイ

麺が中細ちぢれ麺で柔らかくておいしいです

揚げ麺は太麺、トッピングの鶏肉がまんまカオマンガイのクオリティ

スープはそこまで酸味や辛味が濃くなく飲みやすく、途中でレモンを絞ると味変でさっぱりした口当たりになります

カオソーイは当たりハズレが大きいですが、こちらは美味しいカオソーイです

 

“SUN&MOON Asian Dining&Bar”

バターパニール、チャパティ

トマトの酸味がかなり強めなカレー

チャパティはぺらぺらでトルティーヤのようですが、これはこれで美味しいです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930