end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

オリンピックが終わって夜更かしせずにすみますが、同時にロスになってる人も多そうですね

 

“トプカ 神田本店”

盛り合わせカレー(欧風牛すじ&印度ポーク)

辛いけど大丈夫か注文時に確認されるほど辛さに定評のあるお店

おそらくデフォルトで一般的な大辛~激辛程度なのかと思います

欧風も珍しくしっかり辛さがあります

牛すじは全体に溶け込んでいて肉の繊維のカレーといった感じで美味しいです

 

“アロマズ オブ インディア”

オリジナルの本格インドカレーの種類が豊富

パニールラバンラティカ、チャパティ

辛さは控えめ、コリアンダーが香りづけ程度にほどよく効いてます

重なった柔らかなカッテージチーズが特徴的

チャパティがふかふかでほのかな甘みとしっかりした麦の風味でめちゃくちゃ美味しいです

ここの料理はどれも複雑で手が込んでいて、なによりセンスが良いです

 

“欧風カレー ボンディ 神保町本店”

有名店です

すぐ近くにも店舗があり、そちらは全く並ぶことなく食べられるんですが、本店だからかここだけは常に謎の行列ができてます

スタンプラリー時期のみ、やむを得ず来てます(笑)

本店だからといって味は変わらないんですが、ここにしかお店がないと思ってる人が多いようですね

エビカレー(ライス半)

海老はわりと多め、半分にカットされたマッシュルーム入り、ほかのカレーに比べるとちょっとシンプルにハズレ感あります

カレーは甘味、ほのかなスパイシーさとマイルドな口あたり、とバランスの良い欧風

この辺のカレー店の中でもけっこう値段は高め、混雑していて居心地も良くはないため、並ぶぐらいなら近くの神田小川町店のほうが断然おすすめです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930