end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

南海トラフ臨時情報に気をとられてる中で関東で大きめな地震がありましたね

昨日の今日なのでちょっと驚きましたが、南海トラフに限らず、しばらくは緊張感あります

 

神保町エリアど真ん中にある”カリー&ワイン ビストロべっぴん舎 お茶の水店”

現在はランチのみの営業で次々にお客が入ってくる人気店

牛すじカシミールカリー(ライス半)

とろとろの牛すじがたっぷり、カレーは辛さが1~6まで選べます

標準の2では辛さよりスパイスが染みわたる美味しさを味わえます

 

“ヒナタ屋”

神保町エリアの中心にある雑居ビルに入ってるお店

8月スペシャル、特製バターチキンカレー(ライス半)と夏野菜たっぷりダイスサラダ

彩の良い豆がたっぷりのサラダがあるだけで夏っぽい雰囲気

とろみと甘みの強めなマイルドバターチキン

アチャールやパパド、カレー玉子が付いてるのも面白いですね

 

“一茶一会”

ミルクティーやジャスミンティーの種類が豊富です

店主が気さくで感じが良いお店

ドライカレー タコライス風

フライドオニオンやガーリックなど好みで使える調味料が豊富に揃ってます

レタスやトマトがたっぷりでさっぱりしたキーマカレーなので暑い時期には食べやすいですね

 

如水会館にあるレストラン”マーキュリー”

結婚式や宴会等を行うホールに入ってるレストランなのできちっとした厳かな雰囲気のお店

ビーフステーキカレー

カレーはポットに入って提供されますが、できるだけステーキが浸らないようにかけたのでバランスが悪いです(笑)

カレーは甘味がありさっぱりした欧風、ステーキは食べやすい厚さで柔らかいです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930