end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

また大きな地震があったようで、初めて南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)が発表されたとのことですね

豪雨災害などでも記憶に新しいですが、どれだけ警戒を促されても実際に自分の身に起きない限り、どうしても実感や危機感がわかないという人が多いですが、こういう時を機会に最低限の備えのチェックぐらいはしておいたほうがいいと思います

 

神田カレーグランプリ2024神保町エリア

“キッチン きらく”

1年でだいぶメニューが変わり、創作系の麺のメニューが豊富

2階がイートインスペースになっているため、以前は1階で注文会計をして2階で待つシステムだったのが、2階に行きQRから注文し帰りに1階で会計というややこしさになってます

メニュー同様に色々と新しいことを試したり取り入れるのが好きな店主のようなので今後もアップデートされるでしょうね

今年はかき氷がないようで残念

あいがけカレー(ライス少)

かなりとろみのある黄色いレトロカレーはまろやか

キーマはあっさりしていてカルダモンが香ります

 

“ブックハウスカフェ”

本棚に囲まれた店内の中央がカフェスペースになっているお店

夜はバーになるらしいですが想像ができません

焼きカレーパン(辛口)、ローズヒップティー

売り切れることが多いレアなカレーパンは辛口と中辛が選べます

出来立てカリカリもっちり、カレーはしっかりした辛さでじわじわきます

 

“インド・アジアン料理 プルナ”

この辺では珍しく、通しで営業してるインドレストラン

2種カレーセット(バターチキン、ほうれん草シュリンプ)、ナン小

焦げが無くもっちり、ほのかに甘みのある美味しいナン

味付け控えめなさぐカレーに海老はミディアムでぷりぷり

バターチキンはバター感は弱め、トマトの酸味強めのさっぱり系

 

神田カレーグランプリ2024飯田橋エリア

“さんとよん”

駅からちょっとした坂を上るので汗だくになります

平日夜ですがスタンプラリーのお客さんで混雑してました

夜限定スパイスラーメン(野菜)

パスタのような細く歯切れの良い麺、豆やスパイスたっぷりの酸味のある薬膳スープ

鉛筆に見える箸などカトラリーがかわいいです(笑)

 

“アルクロード 飯田橋店”

1階の上等カレーと1、2階で併設されたお店

イカとチキンのキーマカレー

イカもチキンもキーマ感も弱いですが、さらっとしていて食べやすいです

卓上にスパイスがたくさんあり好みに調整できます

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930