end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

最近東西線を多用してますが、車内アナウンスで”南砂町”と”南船橋”が似ていて一瞬焦ります(笑)

女性の車掌さんが増えてきましたが、社内アナウンスはやはり女性の声の方が通るので聞き取りやすいですね

 

神田カレーグランプリ2024神保町エリア

“jimbocho”

昨年のグランプリ受賞店

ランチとディナーでだいぶお店の雰囲気が変わります

夜は落ち着いた雰囲気のなかで薬膳カレーを中心にお茶を楽しめます

イカ墨薬膳カレー

最初に魚介が香ります

具材がたっぷり入っていてコクがすごいですが、重さは無く最後まで飽きずに食べられます

トマトの爽やかさもアクセントになってますね

どの副菜も丁寧に調理してあり味わい深く、ひとつひとつどんな味がするのか楽しみながら食べられます

マイスターカード提示でアイスもサービスしてくれました( ´∀` )

少しお話もできて楽しかったです

 

“美味これくしょん神田倶楽部”

駅前や大通りから少し外れた場所にあり、ローカルで人気のある洋食屋さん

カレールージュ

昨年はグリーンをいただきましたが、創作系のグリーンに比べるとだいぶシンプルなビジュアルです

ライスは雑穀米で昨年の白米からアップデートされてます

カレーは赤パプリカを主とした赤色だそうで辛さはなく野菜や果物のフルーティさで軽さがあります

細かいチキンが食感とボリュームを整えてます

 

“スープカレー屋 鴻 神田駿河台店”

現在ディナー営業は不定期だそうで、たまたま営業のお知らせがupされたので立ち寄りました

メニューも少し変更されてます

豚しゃぶカレー、スープ赤 (ライス無し)

野菜やチキンをベースにしてるという赤はほどよい酸味がありさっぱりしています

野菜は他店に比べると少なめ、そのぶん豚肉がたっぷり入ってます

器いっぱいに盛られたスープが特徴的です

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930