end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

家の冷凍庫にアイスをストックしてあったんですが、ひとつ食べると止まらなくなりますね

アイスはおなかにもたまらないのでいくらでも食べられちゃいます

 

神田カレーグランプリ2024神保町エリア

“RスリランカTOKYO”

シーフードヌードルカレー

昨年は無かったメニューで、ビーフンのような米粉の麺にスパイスたっぷりのスープは細かなカルダモンがところどころで弾けます

 

“スマトラカレー 共栄堂”

ビーフカレー(ライス少)

独特なとろみがあり、かなりビターな黒カレー

苦みの中にビーフの甘みが引き立ちます

 

“三燈舎”

建物の二階にあるお店は窓から陽が入るので夜になるとかなり店内は暗くなり雰囲気が変わります

三燈舎ミールス

どれもスープのようにさらさら、フィッシュカレーは大きなホクホクのメカジキ、チキンカレーはブラックペッパーが効いていてスモーキーなスパイスの風味

ビーツのトーレンはココナツのマイルドさが味の仲介役として技ありの存在感です

 

“ジェイ・ティップル・バー”

ジェイ・ティップルカレー(ライス少)

少し塩味のあるカレーはチキンの手羽元が3つ入るボリューム

おなかいっぱいになります

 

“ジンギスカン 神保町 マカン”

辛口マレー風インドチキンカレー

ジンギスカンのお店ですがカレーはチキン(笑)

昨年より辛さはマイルドになった気がします

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930