end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

今日は千葉県でも各地で花火大会があったようで浴衣を着ている人も見かけました

 

神田カレーグランプリ2024神保町エリア

“欧風カレー ボンディ 神田小川町店”

キノコカレー

シャキシャキとした4種類のキノコがたっぷり、おまけに海老、とろとろチーズもかかってます

甘みとスパイスの融合したボンディのカレーはやっぱり美味しいですね

 

“カレー食堂 たんどーる”

房総ポーク煮込みカレー(ライス150g)

千葉のブランド豚、房総ポークを使った一口大の角煮はトロトロぷるぷる、中は肉の繊維がしっかり残っています

スパイスに心地良い酸味のある美味しいカレー

 

九段下から移転した”お茶の水、大勝軒”

新店なので綺麗です

“スパイシードライキーマ”

昨年はいつ行っても売り切れになっていたメニュー、神田カレーグランプリでマイスター賞になったメニューでもあります

かなりキメの細かいペースト状のドライキーマでねっとりとした口当たり、卵黄と混ぜるとユッケのようですね

たっぷりのホールスパイスやナッツが添えられていて味変や食感のアクセントになります

 

“カレー屋ばんび”

ダブルカレー(バターチキン、辛口バターチキン)

ココナッツベースのタイカレー寄りのバターチキン

食べ比べてみましたが辛口はほのかにスパイシーさがありますが、そこまで大きくは変わらないですね

大きなチキンのほかに皮付きのポテトが入っているのも特徴的

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930