end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

昨夜のバスケ男子日本×フランス戦で八村選手が退場処分になりましたが、これに対し大誤審だという声が多く、さらにはNBAならどうのこうのという声まで出ているようですが、大前提としてNBAとFIBAの判定基準は全く違います

そもそもNBAはあくまでもエンターテイメントとして観客を楽しませることを最優先で毎シーズンルールの見直しをしているほどですし、多少のボディコンタクトでいちいち笛を吹いてゲームを中断していたら観てるほうも盛り下がりますからね

審判の誤審と決めつける前にまずルールを正しく理解することが大事です

 

恵比寿と代官山の間にある”イエローカンパニー 恵比寿本店”

札幌から上京して出店したという、スープカレーでは珍しい本店が東京にあるお店で、やたらメディアで紹介されたことをアピールしていたりと、なんだか不安を煽られます(笑)

天井が高くカフェのような雰囲気

土地柄、昼休憩の20代会社員女性グループ客が多いようで、さらに不安(笑)

牛すじ&ベジタブル(ライス無し)

見た目の第一印象は、スープカレーとしてはなかなかに寂しいボリューム感

野菜はレアに近くしっかりした食感に素材の味、ひと口大の大きさの牛すじはとろっとしてます

30種類のスパイスを使っているというスープは塩味酸味が若干強めながらスルスル飲めます

具材を楽しむというスープカレーの醍醐味は弱く、ちょっと物足りなさを感じますが、具材よりもスープをメインとしたスープカレーといった感じですね

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930