end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

午後の雷雨すごかったですね

梅雨明け後も雨の降りやすい天候が続いていてカラッと晴れる夏空が意外と少ないです

 

神田駅南口から少し歩いた路地裏にある”本石亭”

夜はバーになる二刀流営業

小さめなL字カウンターにけっこう隣との感覚詰め詰めです

バーテンダーであろう店主のワンオペですが、ローカルルールがあるようで、基本的に店主は口数が少なく無言、注文を聞くときも、どうぞ、といったジェスチャーがあるまで順番に待ちます

メニューは欧風、インド、キーマ、ドライとバリエーションがありトッピングもわりと豊富

ドライカレー+温野菜、半熟卵

炒めた後にオーブンに入れておりライスはぱらぱらの仕上がり、程よくスパイスも効いていてクオリティの高いドライカレーです

半熟卵はとろとろ、温野菜ほくとろでちょうどいい柔らかさ

デフォルトでカットされたタンドリーチキンが付いてますがトッピングも手頃で自分好みにアレンジできる幅が広いのもいいですね

 

神田駅南口近くにある”葡萄舎”

こちは居酒屋営業がメインのようで店内もそんな感じの作り

ダブルカレー(チキンカリー、キャベツのココナツカリー)

大きめなチキンにビターでさらっとしたカレー

細かく、くたっとしたキャベツたっぷりでココナツのほのかな甘みとマイルドさ

豆のように見えたのがレーズンで、甘みのアクセントや口直しになり良い付け合わせですね

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930