end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

船橋競馬場駅近くにある、おにぎり専門店の前を久しぶりに通ったら7月末で閉店の貼り紙がしてありました

ちょうど1年で終了ですが、ここにきて原材料の高騰もありタイミングとしては見切りやすかったのかなとも思います

今後こういった、おにぎり専門店の閉店は増えそうですね

 

代官山にある”グリーンカレー食堂 Green”

店名からの想像を覆す、照明を落としたジャズの流れるモダンな店内はオープンキッチンカウンターと2人掛けテーブル席がふたつ

席に着くと丁寧にメニュー説明をしてくれます

水が冷えててめちゃくちゃ美味しい(笑)

坂を上った先にあるので水分が染みわたります

あいがけカレー(クンパッポンカリー、鶏肉のグリーンカレー)(ライス少)

ココナッツベースのグリーンカレーは香りが強く、鶏肉ほかナスやキノコも入ってます

クンパッポンカリーは卵のふんわりしたまろやかな甘みにぶりぶりとした海老

丁寧に調理された美味しいタイカレーといった感じですね

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930