end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

為替が大きく動いていて気づけば円も1ドル152円まで上昇してますね

今度はこの流れがどこまで続くか、この動きで社会がどう変化をしていくかを注視していかないといけません

 

恵比寿駅から代官山方面へ少し行った雑居ビル5階、エレベーターの扉が開くとそこはもう店内という”ソルティーモード”

夜のダイニングバーがメインのようで、落ち着いた雰囲気の店内は居心地がいい狭さ

ランチダルバート

ジャパニーズカレーライススタイルにアレンジされたダルバート

別添えでダルが付いてますが、ほかはワンプレートに盛られてるので食べやすいです

チキンはスプーンでほぐれる柔らかさ

しっかりスパイスが効いてますが辛さは抑えてあり万人受けするであろうちょうどいい塩梅です

 

さらに代官山方面に行ったビル2階にある”GOOD LUCK CURRY 恵比寿”

テーブル4つほどの小さなお店

メニューは日替わりで変わるようです

あいがけカレー(ポークキーマとビーツ、タコとホタテ)

器の色にカレーが映えますね

ポークキーマははっきりした濃いめの味付け、キューブ状のビーツが食感のアクセントになります

タコとホタテはたらこの粒粒も入っていて魚介のやわらかい香りのクリーミーなカレーです

副菜もたくさんついてますがゴーヤを使ったアチャールなど、ところどころに和の食材の存在感を出してるのが個性的ですね

 

なんとなく恵比寿ガーデンプレイスへ

駅から意外と離れてる&登坂なので暑さが堪えます

せっかくなのでエビスビールが飲みたいと思いビアホールへ”YEBISU BREWERY TOKYO”

広いホールの一角でビールが楽しめます

4種飲み比べセット

缶で飲んだことがあるものも生では初ですが、他にも限定の夏ビールやIPAなどもあります

1杯あたり220mlあるので4種で880mlとけっこうな量になることをこの時は考えていませんでした。。。

さすがにおなかたぷんたぷんになります

ちなみにアルコールは利尿作用があるため暑い時期の水分補給には向かず脱水症状を起こす要因にもなりかねないため、飲み方に注意しましょう

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930