end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

車の助手席側から歩道に食べ終わったマックのゴミを捨てて立ち去ってる車を令和になって初めて見ました

もはや事件です(笑)

なんか恥ずかしいというかみっともないというか、コソついた小者感もあり余計に痛すぎますね

その行動パターンが思考回路にあること自体、時代についていけずアップデートが平成初期で止まってる感じです(笑)

繁華街などはどうしても飲食店のゴミ集積場があるため通行人が便乗して捨てるのでゴミが溢れてたりしますが、実際に日本は街中からゴミ箱が減りしばらく経ち、ポイ捨てもだいぶ減って街中は昔に比べだいぶ綺麗になってるなと感じます

出したごみは持ち帰る、車ならなおさら荷物になるわけでもないですし、家に帰って捨てればいいだけですね

 

新宿駅前通り、新宿三丁目駅近くにある”ガンジー”

1972年創業という老舗はガチレトロで喫茶店のような雰囲気の落ち着いた店内

牛スネカレー(ライス少)

ビターでキレのある辛さは一般的には激辛にあたる辛さかと思います

カレーの味を邪魔せず終始ピリピリとした辛さがある絶妙なバランスです

ごろごろ入った大きめ牛スネ肉はとろとろ、程よくワイルドな匂いがあり噛むたびに旨味があふれます

 

紀伊国屋ビルの地下にあるカレースタンド”CLOVE”

現在は三種類のカレーのみの営業

タマネギ丸ごとスパイシーカレー

タマネギ感がかなり強く、甘みを引き出せず苦みやエグみが出てしまってます

スパイスも控えめで暴走したタマネギを止められない状態

丸ごと玉ねぎを使ったカレーは少なくないですが、ここまで癖が強いのは初めてです

チキンはもも肉であっさり淡白

全体的に素材の味や風味でなんだかヘルシーな感じはあります

 

こちらも新宿通りにある”追分だんご本舗 新宿本店”

1948年創業の老舗

この辺は甘味処が少ないので入れ代わり立ち代わりお客さんが入ってくる状態

だんご(みたらし、こしあん、あんず(夏季限定))、わらび餅あいす

わらび餅はとろとろぷるぷる、アイスがジェラートのようななめらかさ

だんごは餡よりも柔らかく餅のように伸びる、初めての感覚、みたらしは甘さとしょっぱさのバランスがちょうどいいです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930