end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

“マツコの知らない世界”でカツカレーの世界を特集してました

日本橋にあるとんかつ屋さんのカツカレーを紹介してましたが、その後に食べログでチェック&保存した件数が2000件超(笑)

TVショーの影響力凄いですね

明日はココイチや富士そば、C&Cに行列できるんじゃないですか(笑)

 

中野ブロードウェイを抜けた先にある”スープカレーGARAKU 中野店”

札幌に本店のあるスープカレーのお店

店内は奥行きがあり広いです

ジンギスカンと5種キノコの森

わりと大きめの器ですが、メイン具材のほか野菜も入って具材たっぷり

薄切りジンギスカンはしっかりめに火が入っていて噛み応えありジューシー、しっかり主役の存在感です

オリジナルのスープは酸味と塩味のバランスの良さに出汁が効いているので奥行きがあります

かなり好みな美味しいスープカレーです

 

GARAKUの並びにある”幸運豚人 (Tsui-teru ! Porkman)”
看板に惹かれて通りすがりで立ち寄りました
店名からして日本人プロデュースではなさそうですが、低温調理の豚料理を提供するお店のようです
 

カウンター中心の店内は昼時の会社員で溢れていて大衆食堂のような雰囲気

低温調理カツカレー

見た目も豪快なカツは棒状をカットしたような極厚でミディアム、柔らかいです

カレーは塩味強めのあっさりキーマなので極厚カツとの相性はわりといい感じです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930