end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

トランプ氏銃撃事件により、結果的に一層トランプ氏のカリスマ性や支持率が高まったのではないかと思います

日本でも同様の事件は記憶に新しいですが、こういった暴力的かつ短絡的な犯行で何かを変えたり解決することは難しいですが、中には影響を受け容疑者を神格化してしまう人もいるようで、今後こういった事件が増えていきそうですね

 

神楽坂通りにある”インド料理 想いの木”

照明を落とした店内は和を感じる古木のアンティークな雰囲気

店員さんは日本人のかたできちんとしたウェイター服を着ていて高級感のある接客

毎日日替わりで手の込んだカレーを提供してるようです

木への想いセット(チキンカーリミルチカリー、ペシャワリシュリンプカリー)

チキンカレーはおしゃれな感じの骨付きチキンが入ってます

クリーミーでシチューのようなマイルドさにナッツのコクのあるカレー

シュリンプカレーはスパイシーで、海老はかなり大きく、スパイスの効いたカレーに負けないほど旨味を主張してきます

サフランライスは魚沼産コシヒカリで魚介の出汁が効いてます

ナンはバターと小麦の風味が強くておいしい

インド料理といっても素材も調理も和テイストに振り切ってる感じでこれはこれでコンセプトとしては面白いかなと思います

 

神楽坂駅近く、雑居ビルの4階にある”究極のバターチキンカレー専門店 GANDEN”

もともと夜はバーとして営業してるお店のランチ営業

贅沢☆極盛りバターチキンカレー(ライス少なめ)

注文時にチキンはもも肉か胸かを選べ、ももにしました

別調理なのでパリッとしていてジューシー

提供時にバターの香りが広がりますが、味わいはトマトの酸味以上に塩味が強めのカレーでバターやクリームのコクは残念ながらほぼ感じられませんでした

キーマはしっかり火が通っていて噛み応えのある弾力で肉の旨味が溢れます

クミンが効いていてスパイスの香りが広がり、副菜との食べ合わせも良いです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930