end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

洗濯ものが溜まりに溜まってます

一日カラッと晴れてほしいものですね

 

高田馬場駅近くにある”横浜ボンベイ 高田馬場店”

ボンベイはわりとガチめな客層が多いイメージで、ソロ客が多いですね

評価の高い人気店ですがわりと空いてる穴場でもあります

2種カレー(カシミール、薬膳ボンベイ)

ボンベイのカレーはさらさらなのでスープ感覚です

ほかのボンベイでも食べてきたカシミールですが、やはり極辛というほど辛く感じなくなってきました

慣れですね(笑)

薬膳カレーのほうがオイル感が強めなので時間が経っても熱々。。。猫舌なので辛さより熱さに苦戦です(笑)

カルダモンの香りの高いスープといった感じ

どちらもぷりっとしたチキンが入ってます

付け合わせの玉ねぎのアチャールが甘味酸味が絶妙でボンベイのカレーに合いますね

 

高田馬場から早稲田方面に行った通りにある”エチオピアカリーキッチン 高田馬場店”

神保町に本店のある人気老舗カレー店ですが見たことないメニューがちらほら

ドライカリー

ドライとスープのハイブリッド

ダルのような優しい味わいのさらっとしたカレー

メインのドライカレーですが挽肉ではありません

そう、ドライカレーというとドライキーマのイメージがすっかり根付いていますが、こちらは水分を飛ばしたカレーペーストで、これにひき肉を入れたものがドライキーマですね

昔ながらの喫茶店などではこれをライスと炒めたものがドライカレーとして提供されたりします

見た目ほど味付けは濃くないので辛さを増してみても面白そうですね

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930