end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

そういえば昨日夕方にスマホの緊急速報アラートが鳴って驚きました

地震とはまた違ったタイプのメロディーで、避難所開設情報とやらで意味不明でしたが、予想通りの誤報だったそうです

ちょうど外出していたので出先で周り一斉に大音量で緊急アラートが鳴ると焦りますね

何事もなくよかったです

 

都電早稲田駅前にある”ムガル”

インド料理の中でも東インド料理に特化した珍しいレストラン

ハリームやニハリのほか、ビリヤニ系のメニューも豊富で他では見たことがない料理ばかり

マトンダムプクト

食材とスパイスをゆっくり時間をかけて蒸し焼きにするという宮廷料理のひとつだそうです

コリアンダーにタマリンドの効いた酸味のあるスープ、メイン具材はマトン、ジャガイモ、ニンニク

骨付きのマトンはスプーンとフォークで骨から削げる柔らかさ、ほどよい弾力があります

ジャガイモは和食とはまた違ったほくほくさ、ニンニクは丸ごと入ってますが柔らかい部分は溶けこんで皮を食べる感じです

クルチャは肉厚でむちむち、噛むほどに甘みが感じられます

他にはない手の込んだ料理を食べられる貴重なお店ですが、現在はこの1店舗のみの試験的な営業だそうですが、年内にも2店舗めを出店する予定だそうです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930