end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

富士山の山開きから遭難や事故が相次いでますが、電車でも富士山帰りらしき外国人グループを見かけました

金剛杖?というドラクエの”ひのきのぼう”みたいなの持ってましたね(笑)

ヤマノススメというアニメのクライマックスで描かれてるので、少なからずそういった影響もあるのかなと思います

遭難や事故に関しては原因が結局モラルやマナーによるところが目立ちますね

どれだけ注意喚起をしても日本は罰則が無かったり緩いので外国人観光客にはなかなか響かないようです

入山料も2000円になりましたが、外国人観光客は20000円でもいいんじゃないかと思います

エベレスト始め他の山はもっと高額だったりも珍しくないですし

2000円じゃ映画見るのと変わらないので、ろくに準備もせず気軽に入山する人が多いのではないかと思います

 

東西線早稲田駅前にある”東京らっきょブラザーズ”

札幌発のスープカレーのお店

この辺は早大生で溢れてるので通し営業のお店も多いですね

夏季限定、粗挽きソーセージと夏野菜のクリームチーズパイ包みスープカレー(ライス無し)

パイは生地がサクサクもちもちでそのまま食べてもカレーにつけても美味しいです

クミンの効いたスープに茄子、ゴーヤ、ズッキーニ、トマト、そしてクリームチーズが絶妙に融合してます

モッツァレラやほかのチーズよりスープとの馴染みがいいですね

※通常はライスも付いてます

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930