end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

ディズニークルーズが日本でも就航するそうですね

現在も就航してる海外のディズニークルーズと同様に、ターゲットは富裕層や外国人観光客といった感じなので、一般庶民にとってはまた死ぬまでにしたいことが1つ増えるような夢のプランですね

 

新大塚駅近くにある”カッチャル バッチャル”

ちょうどいまファミマでコラボ商品を出してるような有名店です

決して広くはない店内ですが日本人男性店員さんが4人ほど

店主らしき貫禄のあるかたはなんだか威圧感があり緊張感あります

メニューは少なめでたまに変わるようで、一時期あったビリヤニなどは今はありませんでした

チキンアチャーリー、バターチキン

看板メニューというバターチキンカレーはなめらかでコクのある甘みと酸味、後味にちょっとケチャップのような風味が残ります

チキンアチャーリーはラッサムのようなタマリンドの酸味とたっぷりのスパイス、コリアンダーの風味

大きな骨付きチキンが2つ、スプーンで削げるほどではないため別皿に移して手で食べるのが無難です

 

仔羊のシークカバブ

シークカバブはかなり粗挽きでジューシーな噛み応え、グリーンチャツネをつけるとミントの爽やかな風味が広がります

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930