end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

欧米で、電話やメールなどの最低限の機能しかない通称”ダムフォン”いわゆる昔の携帯電話やシンプルなスマートフォン等の需要が増えてるそうです

1日中スマホをずっと見てしまうような依存度の高い人が正常なライフスタイルに戻すための自粛や矯正のために持ち始めてるようです

やはりこういった取り組みは、積極的に注意喚起を行ったりする欧米が早いですね

日本は変に歪んだ民主主義性質があるため最後まで動かないタイプなので、こういうケースではいつも遅れて置いて行かれる印象です

日本のスマホ依存重篤者は世界でもトップクラスなんじゃないかと思いますが、国や自治体含め自覚症状がないというのが深刻な原因に思えます

 

武蔵小山商店街にある”パティスリー カカオエット パリ 武蔵小山店”

店内ショーケースには色とりどりで繊細で綺麗なケーキが並んでいてイートインスペースもあります

暑い中ソフトクリームの看板に惹かれて立ち寄りましたが中目黒に本店がある人気のケーキ屋さんだそうです

期間限定 もも

果肉や果汁たっぷりのジェラートタイプで濃厚、なめらかな舌触りでとろけます

ケーキも興味あります

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930