end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

静岡県で39.3度を観測したそうで、地域としては観測史上最高の気温だそうです

各地で猛暑となってますが、まだまだ夏はこれからですし、今年は40度を超える地域も多くなりそうですね

ちなみに35度以上でハンディファンは熱中症リスクを高めるだけになるので注意が必要です

 

目黒駅近くにある”マーダル 目黒店”

ややいかがわしい雑居ビルに入っていて、エレベーターを降りると入口があり、靴を脱いで上がる様式

家庭的な雰囲気が強めの店内で微妙に落ち着きません(笑)

メニューは少なめ、ディナーの特別感はないため断然ランチのほうがコスパよくセットも充実してるように見えます

バターチキンカレー、パロタ

パロタを推す珍しいお店ですが、それも納得の美味しさでしっかりミルフィーユ状になったもちっとした食感で久しぶりに美味しいパロタです

他にもチーズやチョコなどの魔改造パロタもありました(笑)

カレーは残念ながら今まで食べたどのカレーよりもバターチキン感はなく、注文間違えたかなと思うほど

バターやクリームのコクも弱く、塩味が前に出てきます

見た目からしてトマトベースではないのでかなりアレンジされたオリジナルのものかと思います

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930