end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

アサヒの”未来のレモンサワー”が発売から人気で大手スーパーなどでは在庫切れで見かけなくなりました

ジョッキ缶の発売当時を思い出しますね

ちなみにこのレモンサワー、発売当初はわりと普通に売っていたため、買ってみたものの冷蔵庫にずっと入ってます(笑)

 

飯田橋駅から少し九段下方面に行った路地裏にある”カリ~ アンド スパイスバル カリ~ビト”

激戦区の神田神保町エリア周辺にあって食べログ評価3.7超という高評価のお店

3種カリー(キーマ、チキン、日替わり限定(キャベツとキノコのトマトチキンカレー))+ゆで卵

3種のほかにダルもついており盛りだくさん

キーマは大きな粗挽き肉で噛み応え抜群、チキンはほろほろでスパイスがしっかり浸み込んでます

どちらも濃厚なコクのあるカレーですが、まったくしつこくなく食欲をそそるちょうどいい塩梅です

限定カレーは野菜とキノコのシャキシャキとした食感とトマトベースのさっぱりとした味わいで、これはまた他のカレーとのコントラストがはっきりしています

 

飯田橋駅から少し奥の裏道に行った場所にある”ヤミツキカリー 飯田橋店”

お茶の水やこの辺りに多い独特な間口に奥行きのあるカウンターの店内、アジアンな匂いがします

具だくさんチキンカリー

ココナッツベースのタイカレーでした

小さめにカットされた野菜がごろごろ、パクチーがフルに効いてるので苦手な人は言い忘れると終わります(笑)

 

神保町方面に先々月あたりにオープンした”とんかつ 九六喜”

こぢんまりとした綺麗な店内

謹製スパイスカツカレー

カレーのまえに豚汁、千切りキャベツ、漬物がついてきます

予想外にカルダモン等のホールスパイスが入った本格的なカレー

ロースカツは衣が薄く肉は極厚切りでかなりボリュームあります

カツの半分にカレーが掛かっているのが特徴的で、テーブルにレモン塩やスパイス塩、特製醤油やごま油等の調味料があるので、カレーのかかっていない部分は普通にとんかつとして楽しむこともできます

正直このカレーとこのロースカツは良い意味で相性が悪いのでそれぞれ別で食べるべきですね

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930