end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

夜になり風が強くなりましたね

雨も降って湿度が跳ね上がった暑さで今夜は地味に熱帯夜になりそうです

 

目黒駅前セントラルスクエアにある甘味処”林屋茶園 目黒セントラルスクエア店”

創業260余年という老舗、棒茶や抹茶スイーツ発祥の店である”京はやしや”の姉妹店

歴史ある老舗でちょこっとお高めなモダンな和菓子を扱う甘味処ですが、店内はシンプルでちょっとチープな印象の作りです

わらび餅と葛ねり、煎茶 錦上の花

どちらもとろりむっちりとした感触で葛ねりはクリーミーでまろやかな口あたり

煎茶も数種類あり、それぞれの違いがわかるほど通ではないながらも、すっきりした味わいでお茶の香りの余韻が長く残る、今まで飲んだものとは明らかに味わいが違うなと感じます

 

抹茶モンブラン氷

細い糸状の抹茶モンブランペーストが特徴的です

中にはクリームや小倉あんが入ってますが、甘さはだいぶ控えめ、シロップも抹茶シロップで最後まですっきり食べられます

ふわふわすぎずほどよいシャリ感のある氷、最近いきすぎたふわふわがありますが、冷たさと氷感を味わうならこれぐらいがちょうどいいです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930