end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

円相場が1ドル160円台に乗りましたね

円安という言葉がネガティブな印象になりがちですが、必ずしもそういうわけではなく、大事なのは切り替えと順応ですね

話題として誰でも一番わかりやすいのはやはりインバウンドですが、外国人観光客向けの有料サービスや高級化ですね

順応できずに躊躇してズルズルいってるようですが、二重価格や明確な理由付けに気が引けて抵抗があるのなら価格を上げて日本人は身分証提示で割引にすればいいだけです

円相場が1ドル160円なのにいつまでも110円の考え方から脱却できずに立ち止まってると時代の流れに置いて行かれてそのうち首が回らなくなります

ピンチかチャンスか、考え方ひとつで変わります

 

五反田駅から少し目黒方面に行った通りにある”マキオタニカリー”

お笑い芸人とカレー店「カリガリ」のコラボブランドの系列店。
こちらのお店の店長さんもお笑い芸人さんだそうです

あいがけカリーDX

スパイスカレーとココナッツベースカレーのあいがけ、どちらのカレーもほどよくさらっとしていて風味が豊か

人参のアチャールや卵、グリーンリーフのほかに魚粉が付け合わせてあるのが珍しいですね

マイルドなココナッツカレーには香ばしい魚粉がアクセントになり旨味がupします

 

五反田駅東口、大通りから少し外れた場所にある”maya 五反田店”

通りから地下に降りるとある広めの店内、メニューはわりと多めでネパール系もラインナップ

チベタンレッドソースカレー

カレーはナスやピーマン、玉ねぎ等の大きな野菜やチキンがごろごろ入ったマサラ系、スープ系を想像してましたがちょっと意外でした

ほんのりピリ辛、ボリュームはわりと多めです

ナンがめちゃくちゃ柔らかくて甘みが強く、今まで食べた中でも一番スイーツ系のナンでした

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930