end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

雨で湿度が高く、気温より体感がかなり暑く感じますね

 

不動前駅前にある”東印度カレー商会”

カウンターのみ6席の店内

上上スパイシー豚カレー

一瞬注文を間違えたかと思うほどのボリューム

大きな皿にアーモンド型のライスが二皿分、これ一般的によく見るライス2食分、おそらく500gはあります

写真だとサイズ感がバグりますが、野菜や豚肉もかなりの大きさ

カレーは一口目にピリッとした辛さが広がりますが食べ進めると口の中が自然と調和していきます

大きな豚塊肉はほろほろで柔らかい煮豚、噛むたびに肉の旨味が脂とともに溶け出します

これだけでごはん食べられます(笑)

大きな人参や玉ねぎもほろほろで甘みたっぷり

さらにおばんざいやカレーもライスもお替り無料という、どうかしてるお店です(笑)

 

こちらも駅前にある”モエナモティ”

インド、バングラデシュカレー料理と看板にありますが、一般的なよくあるナンカレーセット中心のお店でメニューはわりと少な目

席に着くや店員のおじさんがやたらと推しメニューを言ってくる圧が強めで、他のメニューを注文すると在庫が無いというわけで、なるほどそういうことかと理解

無難なところでバターチキンカレーを注文

ザ シンプルなビジュアル

トマト感強めのカレーはそのぶんバターやクリームのコクは控えめ、めちゃくちゃ柔らかいチキンがコロコロ入ってます

ポタージュスープのような感覚ですすれるカレー

ナンはめちゃくちゃ柔らかい、ふんわりしっとり系

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930