end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

関東も突然の梅雨入りでしたね

例年より二週間遅れだそうで、どのぐらいの期間になるのかが気になりますね

 

清澄白河駅から隅田川方面に外れた大通りに面したカレー屋さん”VIGOR”

雰囲気の良いお店ですがカウンターはパーテーションがあるため狭め

シーフードカレー(ご飯小盛)

大皿の迫力にびっくり

有頭海老二尾、魚介たっぷり、わりとさらっとしたスパイスカレーで普通にカレー自体が美味しいです

ごはん小盛でもじゅうぶんなボリューム

 

清澄白河と門前仲町の間にある”カレーカフェ SHINGA 門前仲町”

カフェスタイルのカレー屋さん

ダブルカレー(黒毛和牛、レモンチキン)

とろとろのビーフがたっぷりのデミグラス系カレーと、レモンの酸味でさっぱりしたココナッツベースのチキンカレーはほぐしチキンで食べやすいです

ほかにも、すき焼きカレーなるものがあり気になりました

 

門前仲町駅近くにある”SUPREME KITCHEN&BAR”

間口の狭いお店で1階がテーブル、2階がキッチンという珍しい構造

ローガンジョシュ、タンドリーパラタ

マトンがしっとり柔らかくておいしい、具材はシンプルながらスパイスがしっかり効いています

パラタはほのかにチーズの風味が気になりましたが食べ進めるうちに麦の香りが強くなり気にならなくなります

理想のクロワッサンタイプのパラタとは程遠いですが、食感は絶妙でした

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930