end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

今年は暖冬の影響により梅が不作だそうで例年に比べ価格が3~4倍になるようです

ちょうど先日、実家の手土産に専門店で梅干しを買いましたが、今年出荷された梅を漬けて作る梅干しは高騰しそうですね

 

都営新宿線森下駅近く、大通りから路地に入った住宅街にある”月と亀”

平日昼3時間ほどしか営業してないため稀少性からか、食べログ評価は3.9に迫る異常値で、嫌な予感しかありません(笑)

5席しかない小さなお店なので常時1人2人は待ちがいる状態ですが回転し始めると意外と早いです

鰯のつみれカレー定食

見た目からして和ですね

つみれはめちゃくちゃ柔らかくてほぼペースト状、それもあり鰯の風味がかなり強く、魚が苦手な人は無理なレベルというか、ほぼマニア向け

他にも野菜カレーやラッサム等もセットになっていますが全体的にかなり和のテイストが強めで、もう少しスパイスを効かせほしいところです

見方によっては面白いかもしれませんが、これならコテコテの和定食でもいいのでは。。。と思ってしまいますね

やはり激戦区外の超高評価店はローカルマジックによるところが大きいようです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930