end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

池袋を歩いてると”つばさの党”の街宣車がスピーカーで小池百合子都知事の悪口を言いながら走ってましたが、現代のイキりきった若者のなれ果てといった感じでだいぶ痛いですね

最近、自分本位で身勝手に他人を騙したり傷つけたりというような事件が多いですが、こういった事件を起こすタイプは世間知らずで甘やかされて大人になった現代人、という括りでは似たタイプが多いように思います

特殊詐欺なんかはまさに典型的でこういった現代人を象徴するような犯罪ですね

 

池袋駅西口から少し歩いた場所にある”シャンティ 池袋店”

スープカレーは札幌から東京進出してる店が多いですがこちらも同様のようです

期間数量限定ポトフスープカリー(ライス無し)

大きくて、くたくたトロトロになった野菜がごろごろ、春キャベツも入ってます

ソーセージとベーコンはしっかりした歯応えでワイルドな肉感を感じます

オリジナルのスープは濃いめ

ライス無しでもじゅうぶんなボリュームです

 

シャンティの隣にある”キッチンYAMITUKI”

カウンターのみの洋食屋さんですが店員さんは外国のかたなので、よく見るとメニューもちょっとアジアンテイストが入ってます

オムライスカレー

大きなオムライスはドライカレーが入ってます

カレーはさらさらのキーマ

一般的には昔ながらのオムライスに欧風カレーといったところですが、だいぶアレンジされたメニューになってます

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930