2018 NBA FINAL

ウォリアーズvsキャバリアーズ第2戦

まぁ予想通りでした

第1戦の戦犯がJRスミスみたいな感じに言われてますが、そもそもジョージ・ヒルがフリースローを決めてればよかったわけで

リバウンドを拾ったJRはむしろナイスリバウンドです

勝ち越してると勘違いしてたんじゃないかと言われてましたが同点なのわかっててボールキープしたそうですね

そのままシュートいってファウルもらえばもちろんベストですが最悪のケースを考えてフリースロー落ちたら延長に持ち込むっていう考えも100%間違いではないです

ただその見解が全員揃ってなかったのはHCの意図が全員に伝わってなかったわけで

結局はタロン・ルーHCのミスだと思います

さすがに第1戦で51点獲ったレブロンは第2戦でのパフォーマンスは落ちてましたね

2敗でホームに戻るか1勝1敗で戻るかではなく初戦を獲りにいったレブロンとチームとの温度差を感じました

ここが揃わない限りキャブスは勝てないと思います

カリーには誰か1人をマンツーで付けるのが一番刺さるんですがおそらくそれができるほどディフェンス力のある選手がいない。。。

2015FINALでのデラヴェトバのディフェンスが一番効いてましたからね

思えばあのシリーズもアービングとラブが怪我で離脱してなければ間違いなくキャブス優勝してた年です

昨シーズンまでカリーにマンツーでついてたシャンパートもトレードで放出しちゃいましたからね

ほんとバカなトレードをしたなと思います

このまま番狂わせはないですね

スイープされるかどうかだけです

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930